'Smore [AMERICA / CANADA]

スモア♥

'Smore.

今回は、市販のグラハムクラッカーを使ったマシュマロクッキーサンドです♫

これは、アメリカやカナダなどでも定番中の定番(!?)で、クッキーの箱の裏とかにも

作り方が出てたりするほど!

簡単なので、私もロンドン留学時代によく作ってたな〜。

( ↑ アメリカではないですけど...汗。)

でも、イギリスのスーパーでも、マシュマロ&チョコレートのコンビのお菓子はよくあって、

この組み合わせはみんな好きみたいですね♥

日本だと、全粒粉のグラハムクラッカーは、ちょっと見つけ難いかもしれませんが、

成城石井とか、海外の食材を扱ってるところとかで、手に入ると思います!

今回はハニー味のものを使いました!

☆作り方☆

① グラハムクラッカーは(長方形なので)一枚を半分に切る。

② ①の上(全量の半分)にマシュマロをのせ、 200℃のオーブンで5分ほど

  マシュマロがふっくらし、溶けてきて、 うっすら色づくくらいまで焼く。

 (マシュマロなしの残りのグラハムも温めてください。)

③ オーブンから取りだし、板チョコ(ミルクでもダークでも お好きなもの)を小さめに割り

 ②の上に乗せ、最後に 残りのグラハムでサンドしたら1分程おいてチョコを溶かす。

熱々のうちに、ミルクを一緒にどうぞ♫

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts