top of page

Herb Cheese Snack w/ Quick Alioli. [SPAIN]

ハーブチーズスナックwithアリオリ

Herb Cheese Snack w/ Quick Alioli.

タイムとイタリアンパセリがあったので、簡単なおつまみを作りました♫

あっという間に出来るのに、見た目も食欲そそられちゃうし、チーズが入ってるので結構ボリュームが

あったりするしね。

これからの季節、あったかくなって来たら、ビールのお共に良いかもしれません♥

お好みで、スペインの名物 アリオリソースをちょっとつけて..どうぞ!

☆作り方☆

・春巻きの皮 10枚

・とろけるミックスチーズ(シュレッド)適量

・フレッシュタイム(葉の部分) 適量

・イタリアンパセリ(葉の部分) 適量

・塩 少々

・黒こしょう 少々

・揚げ油 適量

(即席アリオリソース)

・アメリカ製マヨネーズ 50g

・にんにく(すりおろした物)1かけ分

・牛乳 大さじ1

・塩 少々

① アリオリソースの材料を混ぜ合わせておく。

② 春巻きの皮にとろけるチーズ、タイム、イタリアンパセリを包み、

  四方向から四角くたたみ、ノリ(小麦粉をといた水)でしっかりとじる。

③ 熱した揚げ油できつね色に揚げ、熱いうちに塩・黒こしょうをふる。

④ お皿に盛り、アリオリソースを横に添え、お好みでディップしながら いただく。

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts
bottom of page