Raspberry & Passion fruits Yogurt Mousse. [FRANCE]

ヨーグルトムース☆ラズベリー&パッションフルーツピューレ

Raspberry & Passion fruits Yogurt Mousse.

これは、私の尊敬するお菓子の先生のレシピを元に作ったものです。

大学生の時に月に1回習ってたのですが、フランスのリッツホテルなどで勉強してきた先生のレシピは

全て美味しい♥

私もお菓子作りに魅了されて、毎日 毎日おうちでもお菓子を作っていた記憶があります..

これは、簡単なので見た目がキレイで喜ばれるので、友達もおうちにお呼ばれした時など

持っていくのに良いですよ♫

☆作り方☆

・ヨーグルト(無糖)125g

・グラニュー糖 40g

・卵黄 1個

・生クリーム 150cc (→6−7分立てに)

・レモン汁 1/2個

・板ゼラチン 3枚(1.5g x2枚)

(ピューレ)

・ラズベリーピューレ+いちごジャムをMixしたもの

・パッションフルーツピューレ+オレンジジャムをMixしたもの

(*ピューレのみだと、とろみがなく沈んでしまう為に混ぜます。)

① 板ゼラチンは水に浸し戻しておく。 ヨーグルトにはレモン汁を混ぜておく。

② ボールに卵黄と砂糖を入れて白くふんわりとするまで泡立て器で しっかり混ぜていく。

③ ここに①のヨーグルトを混ぜたら、これを少量(大さじ3程)とって 耐熱小皿に入れレンジに

  かけ温め、戻したゼラチンを入れ混ぜ溶かす。

④ 溶かしたゼラチンを全体に戻し、6−7分立てにした生クリームを 2〜3回に分けて加え

  さっくりと混ぜる。

⑤ ガラスボールなどに入れ、表面に2色のピューレを散らし竹串等で マーブル状にキレイに模様を

  つけてから、冷蔵庫で3時間以上冷やし固める。

⑥ ミントの葉を飾って出来上がり。

*大きなスプーンなどで取り分けていただきます♫

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts