Crab's Tomato Cream Sauce Pasta. [ITALIA]

ワタリガニのクリームトマトパスタ

Crab's Tomato Cream Sauce Pasta.

ほぐした ずわい蟹の身をプラスして、ちょっと豪華に。。

☆レシピ☆(For 2 Person)

・ワタリガニ(小)2杯 *半分に切ってあるものが良い。

・ずわいガニ(ほぐし)50gくらい

・玉ねぎ 1/2個・にんにく 2かけ

・トマトソース(市販)250g

・生クリーム 50cc

・白ワイン 適宜(約50ccくらい)

・塩/胡椒

・パルミジャーノレッジャーノチーズ(すりおろし) 大さじ1〜2

・EXVオリーブオイル 適宜

① にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。

② ソース鍋にオリーブオイル、①を火にかけ、香りが出て玉ねぎがしんなりしてきたら、

  トマトソースを加える。

③ ここにずわいガニの身を加える。

④ 別のフライパンに、オリーブオイルを熱しワタリガニを入れ、表面を(オレンジ色に変わる様)

  さっと両面を焼いてから、白ワインを加えフタをして3〜5分程(大きさによって調節し)火を通す。

⑤ ④を蟹から出たソースごと③の鍋に入れて少し煮込んでから、チーズと塩・胡椒で味を調える。

⑥ その間、パスタをたっぷりのお湯+塩で茹で始める。

⑦ ワタリガニは最後の飾り用に取り出しておき、パスタが茹で上がったらソースにからめてお皿に盛り、  最後に飾りのワタリガニをのせる。

*煮込んでるうちに、ソースが固くなり過ぎてしまったら、ゆで汁を適量入れのばす!

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts