top of page

Chicken Noodle Soup. [JAPAN]

超早!シンプル鶏そば☆

Chicken Noodle Soup.

鶏そば、って聞くと、お蕎麦を連想される方もいると思いますが、ラーメンです!

よく焼き鳥屋さんに行くと、こんなネーミングのラーメンがあったりしますよね。

結構好きで、飲んだ後とか最後の“シメ”に頼んだりします!

(って、こう見えて、あんまりお酒は得意ではないんですけど...)

ところで、「ウェイパァー」っていうものご存知ですか?

中華スープの素なんですけど、これ結構色んな料理に使えるんですよ。

たっぷりの鶏ガラや野菜etcで取ったスープってとても美味しいけど、おうちで作るのって

ちょっと大変ですよね。顆粒のものは少し味けない気がするし... って方には、コレです!

風味を生かした半ネリタイプになってます。そして、決めてはマルタイラーメン!

(棒ラーメンでもOK♪)

☆レシピ ☆ (For 2 Person)

(スープ)

・中華スープの素『ウェイパァー』大さじ1

・お湯 600cc

・塩 小さじ1/2

・マルタイラーメン 200g

・鶏ムネ肉 100g

・酒 少々

・小口ネギ 適宜

・黒こしょう 少々

①小鍋にスープの材料を入れ、ウェイパーが溶ける様 かき混ぜ、温めておく。

②鶏肉は適当な大きさにカットしてから、酒少々を振りかけて、レンジで火を通す。

  完全に火が通ったら、手で細かく裂いておく。

③別の鍋に湯を沸かし、マルタイラーメンを2、3分茹でる。

④器にスープを入れ、ここに湯をきった③の麺を入れ、上に鶏肉、小口ネギ、

  黒こしょうをトッピングして出来上がり。

私は、ラーメンじゃ少し重いかな〜 って時に、春雨で作る事もあります。

こちらも、サッパリしてて美味しいから機会があったら作ってみて下さいね!

では、では。

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts
bottom of page