top of page

Taco Rice. [OKINAWA, JAPAN]

タコライス風チャーハン。Taco Rice.

沖縄生まれのタコライス!

タコスの具材・挽肉、チーズ、レタス、トマトをご飯の上にのせた簡単&ボリュームがあって

ランチにぴったりの一皿ですよね☆

最近はカフェとかでも良く見かけるようになったし、インスタントの物も売ってるから

おうちで作る人も増えたかな。。

今回は、ご飯にのせるのではなく、残りご飯を使って挽肉と共に炒めます。

だから、タコライス風チャーハンって感じですかね。。

カルディやナショナルマーケット@麻布で売ってる市販のTacoシーズニングを使うので、

チリパウダーetcのスパイスを用意する必要がなく、簡単に本格的な味になっちゃいますよ!

☆レシピ ☆ (For 2 Person)

・玉ねぎ 1/2個 →みじん切りにする。

・牛挽肉 150g

・ご飯 450〜500g

・サラダ油 大さじ1

・タコスシーズニングパウダー 1袋(約30g)

・マヨネーズ 大さじ2

・ケチャップ 大さじ2

・砂糖 小さじ1/2

・レタス 3〜4枚 →1cm位の線切りにする。

・トマト 1個 → 1.5cmの角切りにする。

・細切りチーズ 適宜

①フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め、挽肉も加えて火を通す。

②ここにご飯を加え炒め、シーズニング、ケチャップ、マヨネーズ、砂糖で味付けする。

③お皿に②を盛り、上からレタス、トマト、チーズをのせたら出来上がり。

市販のサルサなどをかければ、辛さアップ!

好みで調節してくださいね♫

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts
bottom of page