top of page

Pesto Sauce Pasta. [ITALIA]

フレッシュバジルのペストソースパスタPesto Sauce Pasta.

ペストソースとは、フレッシュバジルで作るソースのこと。

(よくジェノバソースとも、言われてます。)

昔からバジルは大好き♥

去年、本場イタリア・ジェノバで念願のジェノベーゼパスタを食べたけど、

日本で食べるものより、とてもクリーミーな味付けで美味しかったな♪

フレッシュなスイートバジルを大量に使ったソースは、そりゃ美味しいに決まってるんだけど、一から作るには いっぱいのバジルを買わなくちゃいけないし、他にも松の実、パルメザンチーズetc買うと高くなっちゃうし。。(汗)

かと言って、市販のは市販ので便利なのだけど、色も鮮やかじゃないし、風味に欠けるし、(しかも、美味しくないのも多いので)やっぱり生のソースの方が美味しいし。。って、こまっちゃう。このレシピは市販のソースに生のバジルを足して、ミキサーで回すだけ。

とっても簡単なのに、一から作ったような味わいになりますよ。

ま、かさ増し、ってやつですね。

市販の物の中では、伊ブランド『Barilla』のジェノバソースはオススメです☆

☆レシピ☆

(4人分)[材料]

・市販のバジルソース 1瓶 (190g)

・スイートバジル 1パック (正味 g)

・EXヴァージンオリーブ油 大さじ2

・塩 少々

・スパゲッティ 1人前100g × 人数分

①スイートバジルは枝から葉を取っておく。(一部、飾り用に取っておくと良い。)

②市販のソース、スイートバジル、オリーブ油をミキサーにかけ、塩で味をととのえる。

③パスタは湯1L+塩10gで茹でたら、②のソースを1人50gづつ位混ぜてできあがり。

パスタだけでなく、お肉やジャガイモetcの野菜につけても美味しいので、

ぜひチャレンジしてみて下さいね。

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts
bottom of page