top of page

Shaved Ice. [HAWAII]

シェーブアイス

Shaved Ice.

蒸し暑かった夏も、終わろうとしていますね。

夏が大好きなわたしは少し淋しい感じがします。。

先月のイベントのバタバタの少し前のこと、友達がカフェをオープンするということで

メニューのアイディアを頼まれ、少しお手伝いしてました。

「かき氷」を出したい、とのリクエストもあり、写真はその試作を兼ねて作ったもの。。

ハワイで人気のアサイーボウルをイメージして作りました。

バニラアイスクリームにアサイーの冷凍ピュレ混ぜて、上にラズベリー、ブルーベリー、

バナナ、グラノーラをのせました♪

アサイーピュレが手に入らないし、もっと手軽に作りたい!って方は、甘さ控えめの

ブルーベルージャムを混ぜてもいいですね。

もちろん、栄養素や味は違っちゃいますけどね〜!

では、皆さん!残り少ない夏をEnjoyしてくださいね..☆

ってか、わたしもEnjoyします!!(笑)

☆作り方☆

・バニラアイス

・アサイーピュレ(冷凍) →使う分だけ解凍する。

・好みのフルーツ(ラズベリー、ブルーベリー、バナナ)

・グラノーラ

・お好みで、はちみつ

①バニラアイスアサイーピュレ(適量)を混ぜ合わせる。

②グラスに①を盛り、フルーツとグラノーラetcのシリアルを盛りつける。

*甘みが欲しい時は、はちみつetcを...♫

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts
bottom of page