top of page

Shrimp Tomato & Mascarpone Pasta. [ITALIA]

海老のトマトマスカルポーネソースパスタ

Shrimp Tomato & Mascarpone Pasta.

☆作り方☆ (For 1Person)

・海老 150g

・にんにく 2かけ

・白ワイン 大さじ1〜2

・リングイーネパスタ 100g

・トマトソース(市販)200g

・マスカルポーネ 100g

・EXヴァージンオリーブオイル 適量

・塩

・イタリアンパセリ(飾り用)適宜

① 海老は殻としっぽと背わたを取りのぞいておく。

  ニンニクは皮を取り、ニンニクマッシャー等でみじん切りにしておく。

② たっぷりのお湯+塩(湯1Lに対し、塩10g程)を沸かし、 パスタを茹で始める。

  →パスタ袋表記の茹で時間の1分短く計る。

③ フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてから火にかけ、 香りが出るまで炒める。

  海老を加え、火が通ったら白ワインを加え フランベする。トマトソース、マスカルポーネを加え、

  サッと煮てから 塩・こしょうで味を整える。

④ パスタが茹で上がったら、湯をきって③に加える。茹で汁 大さじ2〜3、 オリーブオイルを

  まわしかけ、手早くからめる。 お皿に盛って、オリーブオイルをサッとふりかけ、

  イタリアンパセリを 飾る。

今回は簡易版という事で、市販のデルモンテの「基本のトマトソース」というものを使いましたが、

大量に作って冷凍ストックしておくと便利ですよ☆

World Food Travelling!!

 

旅して出会ったレシピ、

世界の美味しいごはんを

memistyleに簡単アレンジしてご紹介。

 

Enjoy Food Travelling...♥︎

 

 

Category
Recent Posts
bottom of page